依頼内容

最近やたらと夜勤の多い妻。

病院の勤務体制がどうとかで、以前は取れていた夜勤明けの半休もあまり取れないらしく、ここ最近は丸2日も帰らない日があります。

一生懸命働いている妻を疑うのも少し罪悪感があるのですが、ここ最近のちょっとした態度や言動にも気になる部分があり、この春にスマホに変えてからは、しょっちゅうLINEとかツイッターとかで、いろいろな人とやり取りをしているみたいで心配です。

もちろん、スマホにはパスワードがかけてあるので、一切内容を見たことはありませんが。

また、夜勤勤務の時に不自然に大きな旅行バッグを持って出ることがあるのも気になっています。

とにかく、最近はこのことが気がかりで仕事が手に付かないので、一度専門家の方に調べて貰う事にしました。


調査結果

結果として、この妻は浮気をしていました。

ご主人が考えていた通り、週に1回から2回という頻度で、夜勤と偽っては相手のマンションに宿泊していたのです。

相手は同じ病院に勤務する、若くて真面目そうなレントゲン技師で、妻の方がリードする形で付き合っているご様子でした。

浮気相手のマンションから寄り添うように出てくる現場を証拠資料として提出し、調査結果をまとめて報告しました。

ご主人は酷く落ち込んだご様子でしたが、幸い子供がまだなので離婚を考慮した上で再出発したいと、前向きに考えられておられる様でした。