〒745ー0851山口県周南市徳山5173-3 
周南警察署より車で3分 山口県探偵業届出第74200001号
 

山口県内共通フリーダイヤル
0120-00-1127
受付時間
9:00~22:00(不定休)

お気軽にお問合せ・ご相談ください

興信所の費用について

興信所の費用について

皆さんは興信所を利用したことはありますか。

おそらく「興信所なんて、利用したことありません。」と答える方が多いのではないかと思います。

興信所を利用したことがあっても、あまり大きな声で話さないものかもしれません。興信所のイメージは、こっそりと密かに他人の動向を調べるといった感じでしょうか。

確かに、興信所には、素行調べや身元調べなど、人に関する依頼が多くあります。

興信所への依頼内容は実に多種多様で、方法も費用も依頼内容によって変わり、興信所にかかる費用というのも、一概にどのくらいかということは言えません。

たとえば、興信所に人探しの依頼があった場合の費用を考えて見ましょう。その費用は家出人や失踪者の行方調査など捜査ともいえる困難なものと、ある程度の情報、たとえば名前や勤務先がわかっているものの住んでいる所がわからない、妻帯者なのかわからないといった所在調査では、興信所にかかる費用も大きく変わります。

興信所で扱うもので多いのが浮気調査ですが、この場合の費用も、浮気相手がわかっているものの証拠をつかむためと、浮気をしているかどうかを調べるのでは、興信所の費用も違ってきます。

さらに証拠を得るための興信所の調査も、証拠が一つでもつかめればそれで終了となる場合もありますが、いくつかの証拠が必要な場合、あるいは証拠の種類を指定される場合などもあります。このように内容によって、かかる費用が異なってきますので、前もってご依頼者と興信所 の間でしっかりとした打ち合わせの後、調査にかかる費用を提示させていただくことになります。

また、興信所で取り扱う中には盗聴器や盗撮カメラ発見調査があります。

この場合は、盗聴器や盗撮カメラが仕掛けられていると思われるお住まいの広さによって費用がわかってきますが、簡易に調べるものでアパートやマンションの3LDKまでで3万円、それ以上は部屋数によって興信所の費用が変わったりします。

興信所の費用は、細かい依頼の内容の他、結果によっても変わってくることもありますので、費用に関しての詳細は直接興信所へお問い合わせいただくのが一番です。

探偵社やまぐちでは、正式契約までは、無料相談で対応させていただきます。

興信所をお探しの時は、探偵社やまぐちにお任せください。

お気軽にお問合せください

問い合わせ

お電話でのお問合せ・相談予約

山口県内共通フリーダイヤル
0120-00-1127

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

友だち追 加

探偵社やまぐち

探偵社フォーチュン山口本部
住所

〒745-0851 
山口県周南市徳山5173-3

アクセス

周南警察署より車で3分
駐車場:あり

受付時間

9:00~22:00

定休日

不定休