浮気調査に関する事なら、山口県周南市の探偵事務所 フォーチュン山口周南にご相談下さい。
  • アーカイブ
  • カレンダー
    6月 2019
    « 5月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
      日本調査業協会加盟
      山口県調査業協会登録No.2298
  • 社団法人日本調査業協会は、内閣総理大臣(国家公安委員会)許可を受け、警察を監督官庁とする日本で唯一全国組織として公認された公益法人です。
    当社は山口県調査業協会事務局として活動していますので、山口県で探偵・興信所に依頼をし調査トラブル・苦情等がございましたら遠慮なくご相談ください。悪徳業者を根絶する活動を行っております。
ソリューション画像
友だち追加数
feed

探偵が思う「探偵」という職業について

トップページ » 探偵が思う「探偵」という職業について

2019年2月11日

よく、探偵と言う職業について「かっこよさそう」「魅力的な職業」なんて事を言われることが多々あります。

探偵と言う職業を知らない人はあまりいないですが、探偵が実際にどのような仕事をしているのか知らない人は多いでしょう。

中には、探偵の事を如何わしい職業という捉え方をしている人もそう少なくはありません。

しかし、現在の探偵は人生のサポートをする重要な職業です。

基本的な仕事内容は監視と尾行が主な仕事です。

これだけを聞けば誰もが簡単そうに思うかもしれませんが、それが最も大変な事です。

探偵は「ただ監視をする」「ただ尾行をする」と言う訳ではありません。

監視や尾行をするにあたり、常に試行錯誤させなければなりません。

探偵に求められるのは「忍耐力・判断力」です。

監視は1時間や2時間程度の場合もあれば、10時間を超える監視を行う事も珍しくありません。

いつ動きがあるか分からない為、決して気を抜くことは許されず、長時間の監視になっても集中して監視しておかなければなりません。

真夏の車内、極寒の屋外、大雨や大雪等、様々な状況の元で張り込みを行う為、探偵には忍耐力の強さが求められます。

また、体調管理にも特に気を付けています。

休めるときにはしっかりと体を休め、なるべく万全な体調で仕事ができるように心がけています。

次に求められるのが冷静な判断力です。

調査状況は毎回異なります。

調査中どんな状況に直面するかは、誰にも分かりません。

対象者が警戒している時や、何らかのトラブルが起きた場合、冷静に判断する事が出来なければ、調査の失敗に繋がります。

周りを常に警戒し、常に慎重に物事を見極める事が調査を成功させる鍵となります。

結果、この2つの力が各探偵社の調査力として評価されるという事です。

簡単ではありますが、探偵と言う仕事がどのような事をしているのか分かって頂けたでしょうか?

どんな仕事であっても責任感は必要ですが、他人の人生を左右する責任と言うのは非常に重たいものです。

しかし、しっかりと証拠を押さえ、問題を解決したときにご依頼者様より「ありがとうございます」「依頼できてよかった」等と感謝の言葉を頂けた時にやりがいを感じます。

不規則な生活で自由が無いようにも感じますが、その分やりがいを感じられる為、探偵を続けています。

これからも、安心・信頼の出来る探偵社を山口県で確立していきます。

 


トラックバック

トラックバックURL


Copyright©2019 FORTUNE All Rights Reserved.