〒745ー0851山口県周南市徳山5173-3 
周南警察署より車で3分 山口県探偵業届出第74200001号
 

山口県内共通フリーダイヤル
0120-00-1127
受付時間
9:00~22:00(不定休)

お気軽にお問合せ・ご相談ください

探偵が思う「探偵」という職業について

探偵が思う「探偵」という職業について

よく、探偵と言う職業について「かっこよさそう」「魅力的な職業」なんて事を言われることが多々あります。

探偵と言う職業を知らない人はあまりいないですが、探偵が実際にどのような仕事をしているのか知らない人は多いでしょう。

中には、探偵の事を如何わしい職業という捉え方をしている人もそう少なくはありません。

しかし、現在の探偵は人生のサポートをする重要な職業です。

基本的な仕事内容は監視と尾行が主な仕事です。

これだけを聞けば誰もが簡単そうに思うかもしれませんが、それが最も大変な事です。

探偵は「ただ監視をする」「ただ尾行をする」と言う訳ではありません。

監視や尾行をするにあたり、常に試行錯誤させなければなりません。

探偵に求められるのは「忍耐力・判断力」です。

監視は1時間や2時間程度の場合もあれば、10時間を超える監視を行う事も珍しくありません。

いつ動きがあるか分からない為、決して気を抜くことは許されず、長時間の監視になっても集中して監視しておかなければなりません。

真夏の車内、極寒の屋外、大雨や大雪等、様々な状況の元で張り込みを行う為、探偵には忍耐力の強さが求められます。

また、体調管理にも特に気を付けています。

休めるときにはしっかりと体を休め、なるべく万全な体調で仕事ができるように心がけています。

次に求められるのが冷静な判断力です。

調査状況は毎回異なります。

調査中どんな状況に直面するかは、誰にも分かりません。

対象者が警戒している時や、何らかのトラブルが起きた場合、冷静に判断する事が出来なければ、調査の失敗に繋がります。

周りを常に警戒し、常に慎重に物事を見極める事が調査を成功させる鍵となります。

結果、この2つの力が各探偵社の調査力として評価されるという事です。

簡単ではありますが、探偵と言う仕事がどのような事をしているのか分かって頂けたでしょうか?

どんな仕事であっても責任感は必要ですが、他人の人生を左右する責任と言うのは非常に重たいものです。

しかし、しっかりと証拠を押さえ、問題を解決したときにご依頼者様より「ありがとうございます」「依頼できてよかった」等と感謝の言葉を頂けた時にやりがいを感じます。

不規則な生活で自由が無いようにも感じますが、その分やりがいを感じられる為、探偵を続けています。

これからも、安心・信頼の出来る探偵社を山口県で確立していきます。

お気軽にお問合せください

問い合わせ

お電話でのお問合せ・相談予約

山口県内共通フリーダイヤル
0120-00-1127

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

友だち追 加

探偵社やまぐち

探偵社フォーチュン山口本部
住所

〒745-0851 
山口県周南市徳山5173-3

アクセス

周南警察署より車で3分
駐車場:あり

受付時間

9:00~22:00

定休日

不定休