素行調査

素行調査にかかる費用


探偵社フォーチュンでは、素行調査のご依頼を受けることもあります。


q

素行調査では、浮気や不貞といった、マイナスイメージの調査ばかりでなく、単純にその人物の素行を調べる場合もあります。素行調査と言えば、あまり身持ちがよくないとか、褒められた生活をしていないなどと思われがちですが、「素行」そのものは普段の行動や生活ぶりと言う意味ですので、立派な人物であることが確認されることもあるわけです。


昔は、交際相手の素行調査を行い、結果を見たうえで結婚を許すなんて時代もありました。一昔前の話のようですが、親にすれば心配な子どもの結婚ですので、調べたくなるのも当然かもしれません。

ただ、こういったたぐいの素行調査の場合、調べたことを相手に知られたくないものです。素行調査を行ったということだけで、相手の気分を害してしまうこともあるからです。当社では、絶対に相手に知られない素行調査を行います。


素行調査にかかる費用も気になるところだと思います。素行調査の場合は、ある一定の期間を設けて、その間の素行を調べるという形を取ることもあります。
素行調査にかかる費用の目安をお知らせしましょう。
たとえば、1日3時間からお客様のご希望に応じて、対象者を尾行し調べます。この場合の費用は、まず基本料金として10,000円から20,000円、その他にかかる費用としては、実作業時間の費用として1時間5,000円から10,000円となります。
素行調査に関する費用はすべてこの中に含まれますが、中には対象者が県外など遠方に出たりして追跡のための交通費や宿泊費が発生する場合は、追加費用が掛かることもありますが、費用に関してはできる限り依頼者の確認をとることになります。


また、素行調査後の報告書の作成にかかる費用も含まれます。
さらに素行調査の依頼をされるということは、それなりに何か理由があるわけですが、結果を踏まえて法的なアドバイスが必要な場合や、弁護士や行政書士の紹介が必要な場合は、その紹介に関しても費用に含まれます。


時間単位の費用設定は、調査依頼に迷っている方にもわかりやすい設定となっておりますので、まずは無料相談をご利用いただいて、費用も考えて、方法を決めてもいいのではないでしょうか。
様々な問題解決に、ぜひ探偵社フォーチュン山口をご利用ください。